パ・シーヴァ


「化け物、違う!パ・シーヴァ、名前ある…!!」
「水、嫌い!天敵、天敵!!(涙目)」

名前:パ・シーヴァ(愛称:シーヴァ)
性別:♂
年齢:16歳
種族:ハリモグラ
性格:素直で頑固
身長:100cm(ブーツ含め)
誕生:8月18日
好き:マシュマロ、乾いた場所
嫌い:水に関係するもの、風船(割れたら怖かった)
武器:なし
特技:天気を予測し当てること

一人称「シーヴァ」 二人称「オマエ」

何らかの原因で突如、砂から生まれた砂の化身のハリモグラ。
生まれて間もないので、外見は16だが知能は赤ん坊レベル。
しかし学習能力は早い方なので、教えればちゃんと覚えます。
砂を自由自在に操る事ができ、砂(地面)の中に入り込む事ができる。
コンクリートや固い物は通り抜けたり入る事ができず、頭を強打する。
何度も頭を強打しているが、全くへこたれない。案外丈夫だったりする。
とても素直で何でも納得してしまうので、ちょっとした嘘でも騙される。
一度自分でコレ!と決めた事は曲げようとしない頑固な一面も見られる。
人の観察を遠くから見るのが好き。気になる人物を見かければ、遠くから
観察しその人のオーラを感じ取り、どんな人物か、強いのかを把握する。
水に関係するものが大の苦手。湖や海なんか近づこうとすらしません。
雨の日は、雨のかからない場所に避難して、そこから出ようとしない。
砂の化身のシーヴァにとって、水は命の危機に陥るほどの危険物。
身体に直接かかるのが駄目で、飲んだり食べたりするのは大丈夫らしい。
”友達”という存在が欲しくて彼なりに頑張って作ろうとするが
自分の能力や体質を気味悪がられ、誰も彼に近づこうとする者がおらず
かと言って、上手く話す事も出来ずいつも一人で寂しい思いをしており
寂しさと欲望から人を襲っていたが、セセナ達と出会い彼女達のおかげで
今は大人しくなり、セセナと一緒に静かに暮らしている。セセナが大好き。
片言で話し、言葉が変に訛る。マシュマロを「まちゅまろ」と言っている。

能力
超能力が使え、岩や石を浮かす事ができそれを使って攻撃する。
砂を自由自在に操れるうえに形も好きなように作る事ができる。
塊や槍、棘などを作って攻撃したり、砂の竜巻だって作れます。
また、剣などを作って接近攻撃を仕掛ける事もできるが、滅多にしない。
どちらかというと、接近するより離れた場所から攻撃をするパターンが多い。
接近する相手の攻略方も考えており、相手が接近してきてもすぐに防御をしたり
避けたり攻撃を繰り出したりと超能力を上手く使って戦っている。
砂が多い場所では、ゴーレムやドラゴンといった動くものも作り出すことが出来る。
ただし、砂がない場所や少ない場所では、能力が使えないのが難点である。
シーヴァ自身、砂なので攻撃されても傷がつかず痛感がない。ある意味、不死身。
自身も宙を浮いたり空を飛んだりできる。飛ぶさいに背中の小さな羽根が巨大化する。



理想の声優さん:斉藤彩夏さん


家族…豆澤さん宅、セロジさん、シェランさん
友達…ウィンドさん宅、ジットさん、アリスさん・海堂さん宅、カウさん・オロさん














 
inserted by FC2 system