るー


「あいっ!」
「ふえぇえええ!ママー!ママぁ〜!」

名前:るー
性別:♂
年齢:3歳
種族:オオカミ
性格:人懐っこい
身長:30cm
誕生:2月5日
好き:ルチルオ、チョコレート
嫌い:特になし(と、思われる)
武器:なし
特技:人探し

一人称「るー」 二人称「??」

巨大な謎の花から現れたルチルオによく似た水色の狼の子供。
目を覚まして初めて見たルチルオを親だと認識し、何故か「ママ」と呼ぶ。
その後、ルチルオの頑張りで彼を「ママ」から「あお」と呼ぶようさせたが
たまに「ママ」と呼び、周りから酷い勘違いをされている(ルチルオが)
名前がわからなかったので、ティオルとロップンに”るー”と名づけられる。
人懐っこい性格で、誰これ構わずひっついて甘える。とても甘え上手。
なかでも、ルチルオに懐いていて四六時中彼にひっついている。
バイトなどでルチルオが長い間留守にしていると、寂しくて泣き出すことも。
そのため、不在の時はティオルお手製のルチルオ人形を持たせている。
好奇心旺盛な年頃で、興味を持ったものには近づいたり触ったり追いかけたり
しているが、一つの物に集中すると周りが見えないので迷子になる事も。
何かある度にルチルオが後始末をしている。別名:トラブルメーカー。
しかし、人の気持ちをよく理解しておりその人のその時の感情によって
一緒に笑ったり泣いたり怒ったり慰めてあげたりなど、るーなりに対応している。
出会った時から言葉が上手く喋れない。喋れても、赤ちゃん言葉が多い。
人によって呼び方が様々で、自分なりに呼びやすい呼び方をしている。
不思議な力を持っており、その力でティオル達の危機を救ってくれることも。
しかし、本人には全くもって自覚がない。殆どが無意識に発動させているので
機嫌が悪い時や泣いた時にもその力が出てしまう時があるので、落ち着かせるのにも一苦労。
(不思議な力の例:サイコキネシス・超音波・物が生物化などなど…。)
いろいろと謎に包まれている存在。「あい!」や「きゃー♪」が口癖。


理想の声優さん:釘宮理恵さん


友達…北都さん宅、フォースさん、椋冥さん宅、ギンガムさん、クリスさん KAZIさん宅、フィジーさん
犬影さん宅、グリムさん、遠陰さん宅、スペードさん 堅人さん宅、カジリさん、キガさん一家
(※殆どの人達に、るーが一方的に懐いているだけです。)












 
inserted by FC2 system