ルチルオ


「オイの”光”をずっと守ってくって、あの時決めたんや。」
「ルチンコって…ミジンコみたいやんか…(苦笑)」

名前:ルチルオ
性別:♂
年齢:23歳
種族:オオカミ
性格:温厚でしっかり者
身長:130cm
誕生:12月23日
好き:ティオルの歌、苺大福、質の良い安いもの
嫌い:香水、熱い(暑い)もの、固いもの(針が刺さらないから)
武器:針or双剣(日本刀)
特技:節約料理

一人称「オイ」 二人称「アンタ」

戦時代にGUN(研究所)で戦闘兵器として造られた、人造人間(獣)。
”氷上の鬼”と恐れられ、様々な戦に出陣し、勝ち続けてきた。
人体実験として、莫大な魔力を体内に注入され続けた事が原因で暴走。
手に負えなくなった為、失敗作としてGUNに処分されかけた。
瀕死の重傷で倒れていたところを偶然通りかかったティオルに救われる。
その時に左目・右耳・左足を失う大怪我を負ってしまったうえに
莫大な魔力も体内に残ったままで、時々身体に負担をかけさせる。
自分よりも他人を想いやり、優しく接してくれ涙を流してくれた彼女に
自身も忘れていた涙を流した。その時に、彼女を守ることを心に誓う。
自分を造ったGUN(研究所)を恨んではいないが、良い場所とは
あまり思っておらず、GUN(研究所)に戻ろうとは思っていないらしい。
戦いを積み重ねてきたおかげか、人(物)の気配や反射神経がかなり敏感。
しっかり者なうえお節介で世話焼き。誰でも気になれば声をかけてしまう。
人の気持ちになって親身に受け答えするので、相談を受ける事が多いのだとか。
子供に好かれやすい体質なのか、子供に懐かれやすい。本人も子供は好きな方。
るーが同行することになってからか、子供のあやし方が上手になった。
ロップンの悪戯に軽く(優しく)怒る程度で、滅多に本気で怒る事はないが
ティオルを狙うものや敵だと認識している者であれば別。目つきが変わる。
不安な時や悲しい時に特別な”子守歌”を歌う事があるが、本当に極まれで
歌っている姿を見ることは滅多にない。見れたら、ある意味レアだと思う(笑)
大切な人が、そういう状況になった時に…歌ってくれるかも?しれない。
手先が器用で、家事と節約料理が得意。行く先々で働いては、生活費を稼いでいる。
最近はいろんな人に「オカン」と呼ばれ、いろいろと弄られている(笑)
ただしネーミングセンスだけは破滅的(るーに花太郎って名前つけようとしてた事がある)
独特(関西弁に近い)な口調で、落ち着いた感じのやんわりとした話し方をする。
口にくわえている葉っぱ、見えないけど実は貝割れ大根なんだって。

能力
氷の力を持つ。手を物(地面)に触れることで何処でも氷を作り出すことが出来る。
形は作れないが自らの手(腕)を凍らせて、氷の剣にすることができる。
怪我の治療に熱や止血、腫れを冷やす時にも使えて意外と便利。
自分の意思で人を傷つけずに氷を戻し(壊し)たりする事もできる。
使い過ぎると身体に負担がかかり、感情が高ぶると力が暴走して止まらなくなる。
完璧に力を扱えていないため、長時間、力を使用する事ができないでいる。
ある人物が使っていた双剣(日本刀)を改良(逆刃刀にもなるよう)してもらい
その剣を使って戦う事もある。剣を使って戦う時の強さは針の時とまた違う。


理想の声優さん:未定


ベストフレンズ…豆澤さん宅、サンスベリアさん、egorioさん宅、ギンガムさん
友達…豆澤さん宅、ヴィーンさん、シェランさん 遠陰さん宅、スペードさん
雪*セツ*さん宅、ラトソルさん KAZIさん宅、フィジーさん












 
inserted by FC2 system