ロップン


「我輩の名はロップンという!六分でもいいぞ。」
「ロップンしゃまは、とーっても強いのだぞ!(えっへん)」

名前:ロップン(六分)
性別:♂
年齢:12歳
種族:ヤギ
性格:やんちゃでポジティブ
身長:90cm
誕生:5月15日
好き:観察、昆虫、ゴーヤ
嫌い:暗いとこ、一人、高いところ
武器:素手
特技:虫眼鏡で分析ができること

一人称「我輩、ロップンしゃま」 二人称「お前、お主」

研究・観察・実験が大好きな自称「天才科学者」知識は意外とある。
相棒の虫眼鏡「むっしー君」を片手に今日も研究材料を捜索中。
興味対象であるものならば、どんな人でも物でも近づき、触る。
怪我をして動けなくなっていた所をティオル達と出会い救われてから
二人を気に入り、後を追うようにティオル達についていく事に。
一度思ったことはそのまま突き通すタイプ。突っ込まれても気にしない。
小柄な身体とは裏腹に、ゾウを軽々と持ち上げるほどの腕力の持ち主。
岩だって壁だって軽々と破壊できる。迷路なんてすぐに抜けれる←
お喋りが大好きで、場の空気を明るくしてくれるムードメーカー。
人にちょっかいを出すのが大好きで、主な被害者はルチルオ。
文句や悪口を言いながらも、ルチルオを父親のように慕っている。
他人の事を知りたがるくせに自分の事は語ろうとしない。語りたくない。
大人ぶって偉そうな口を叩くわりには、甘えん坊で嫉妬大魔王。
自分一人取り残されると、ヤキモチを焼き怒る。最終的には泣いて拗ねる。
大人ぶっていてもやっぱり、甘えたり我侭を言ったりしたい年頃なんです。
「様」の発音が苦手なのが、「様」だけは何故か「しゃま」になる。
「むふー」や「げへへへ」が口癖。年の割には親父くさい一面もある。
意外にも機械には強く、パソコンとか得意だったりする。


理想の声優さん:大谷育江さん


友達…豆澤さん宅、ヴィーンさん














 
inserted by FC2 system