ロベリア


「妾の名はロベリア。お前の名は、なんという?」
「こ、こら、ルシファ!そっちは違う!こっちだ、こっち!」

名前:ロベリア
性別:♀
年齢:16歳
種族:魚類
性格:真面目で頑固
身長:108cm
誕生:7月5日
好き:民、海と海の生き物、ダンス
嫌い:海を汚し、民を傷つけるもの
武器:なし
特技:海の生き物と会話できる

一人称「妾(わらわ)」 二人称「お前」

国を治め、見守る三国の国の一つ、海の国の王女様。
先代の王である父が病で亡くなり、若くして後継者となった。
村人との交流も深く、身分関係なく優しく接しているため
信頼も厚く、大切にされており、また彼女も村人を大切にしている。
王族の仕事以外では普通の16歳の少女らしさを見せるが
王族関連の仕事となると一変。大人らしい風格を漂わせる。
自分の思った事、間違った事ははっきりと申し出るタイプ。
いつも第一に国や村人、そして仲間達の事を考え、そっちを優先する。
とても我慢強く、自分の思ったことを言わずに溜め込んでしまい
我慢しすぎるせいで時々限界が来て崩れてしまうこともしばしば。
その度にカセルに話を聞いてもらったりして発散させている…らしい。
護身術として、多少の格闘技や合気道などを身につけている。
他人や弱気者のピンチを見過ごす事ができず、強敵でも凶悪でも
一人で立ち向かおうとする為、使用人や騎士を困らせることもしばしば…。
反乱軍から逃げてきた生存者を積極的に匿い、保護している。(ちぃた、ナミキ、ニース等)
母親違いの妹がいるが、現在は行方をくらましている。仲は良くない、らしい…。
女らしい言葉は使わず少し男っぽい、固い口調で話す。ルシファとは一番の友達である。


能力
海の生き物と会話ができ、王家に受け継がれし力で、操る事も出来る。
会話をする時は、互いの額を重ねる事で脳内に言葉が流れてくるのだとか。
海の生き物と会話中の声はロベリアにしか聞こえません。
操る力を持つが、決して”操る”事はせず、助けてほしい時に呼び
頼みこんで、協力してもらっている。無理に操る力を使おうとしない。
しかし、この操る力は海の中限定で、陸上にいるときは使えません。
水を自由自在に操る力を持っているが、あまり使おうとはしない。
同じく海(水)の中限定で、下半身を魚の尾(尻尾?)に戻す事が出来る。
自分の意思で戻す事ができ、見た目は人魚の尻尾みたいな感じ。
移動速度が、陸の時や二本足の時より一段と早くなる。
※操る力に海の種族のオリソニさんは含まれませんのでご安心を。


理想の声優さん:浅野真澄さん


友達…豆澤さん宅、セントさん ちび助さん宅、シエラさん













 
inserted by FC2 system