リベルテ


「俺?俺はただの物好きなトレジャハンターさ。」
「大丈夫ですか!そこのレディ!俺でよければ力になりますよ!」

名前:リベルテ(仮名)
性別:♂
年齢:19歳
種族:オウギワシ
性格:明るくお喋り
身長:120cm
好き:お宝、探索(冒険)、夜
嫌い:青い炎の力
特技:古文の解読、鍵開け

一人称「俺」 二人称「アンタ、君、レディ(女性のみ)」

トレジャハンターを趣味として気ままに暮らすお喋り好きな青年。
お宝大好き!未知の世界への探索、冒険が大好き!!
出世は、名の知れた音楽貴族一家の長男で、跡継ぎとして有望だったが
10年前のある事件以来、両親と絶縁して家を出てからは帰っていない。
人と話すことが好きで冗談もよく言い、大抵ケラケラと笑っている事が多いが
本当は寂しがりなとこがあり一人になると笑顔がなくなりあまり喋らなくなる。
母親が優しくて好きだったのもあり、女性には優しくしたくなるらしい。
困っている女性がいたらつい声をかけてしまう紳士…もといお節介。
オペラ歌手を目指していた事もあり、オペラ系の歌は上手く、美声の持ち主。
でも下手に歌うと隠している出世がばれる為めったに歌おうとしない。
そんな彼だが、夜は悪の組織や集団専門の怪盗グランマニエとして活動している。
盗むものがある場所に予告カードを置いていきます。急なときは投げつけてきます←
悪人に盗まれた物、攫われた人を盗んで(攫って)は元の場所に返していきます。
怪盗らしくない変な格好と怪盗なのに義賊みたいな行動をすることから一部では名が知られている。
(※リベルテ本人はグランマニエの格好を怪盗らしい格好だと思っております。)
現在、彼の予告した場所では高確率で盗まれ、その場所は潰され悪人は警察行きになっているそう。
怪盗中は正体がばれないようにするため、一切喋りません。喋りたいのを我慢してます。
いろんな悪人達と戦ってきたので、それなりに強いです。でも殺生は嫌いなのでしません。
この変わった怪盗の活動をするには、10年前の事件が関係しているのだとか…。


能力について
リベルテは生まれつき、氷のように冷たい青い炎を操ることができます。
発同時に両手と左目が黒くなりそこから青い炎がでてきます。
攻撃技を繰り出せるのは両手からの炎のみ。左目のはできません。
攻撃を受けた相手は皮膚が凍傷してしまいます。物だと焼けず、氷ます。
大体は両手と左目のみ炎を出しますが、全身を炎で包むこともできますが
炎のパワーが上がる代わりに自分自身にもダメージが及ぶのであまり使わない。
リベルテ自身、この力を好いていないので本当にいざって時にしか使おうとしない。
ちなみに怪盗グランマニエの時は正体がばれたくないので、絶対に使いません。


友達以上恋人未満…神崎にしきさん宅、ソレムさん
(※親密な関係だったりします)


理想の声優さん:未定














 
inserted by FC2 system