ミルニア


「みーみー!みーみー!」
「めーっ!!(怒ってます)」

名前:ミルニア
性別:♀
年齢:3歳
種族:ひつじ
性格:無邪気でおっちょこちょい
身長:30cm
誕生:6月10日
好き:ジュジュ、わたあめ、シャボン玉
嫌い:辛いもの、苦いもの、怖いもの
武器:なし
特技:ジュジュを探しあてること

一人称「??」 二人称「??」

和服のような洋服のような、不思議な格好をした羊の子供。
製作者は不明だが、究極生命体として造られ、なりそこねて捨てられた。
カプセルに入れられ、コールドスリープ状態にされていたところを
偶然通りかかったジュジュが、解除番号を読み当ててしまい目を覚ます。
そこで、ミルニアが初めて目にしたジュジュを親だと認識して以来
ずっとジュジュを母親だと思い込み彼女に懐き彼女の後を付いて歩く。
最初は何度も追い払われていたが、次第に追い払われる回数が減っていき
ある事を些細に想いが通じたのか、ジュジュの心を開かせた。
今では親子のようにとっても仲良し。一緒に居れる時は常にそばにいる。
が、たまに外出中に迷子になったりすることもあるのだとか(笑)
現在は、ジュジュと共にギルド「Lian-リアン-」に所属している。
人に抱きついたりひっついたりするのが好きで、優しい人だと判断すると
男女年齢問わず抱きついたりひっついたりする。怖い人にはしない。
人の心や感情に敏感で、その人が落ち込んでいたりすると一番に気づく。
ジュジュと違って感情表現が豊か。素直に泣いたり笑ったりする。
解りにくいジュジュの少しの感情でも、ミルニアだけにはわかるらしく
彼女に元気がなかったり、複雑そうな顔をしていると心配そうに見つめている。
ティオルやルチルオ、ロップンとは探し回る途中で出会い、知り合いに。
ティオルからは「みるちゃん」と愛称で呼ばれていて、本人も気に入ってる。
るーとよく一緒に走り回ったり遊んだりしている。とっても仲良し。
最近はたくさんの人と知り合え、遊び相手もたくさんできて嬉しいのだとか。
ちまちまとした歩き方だが、意外にも逃げ足だけは速い。
「みーみー」や「めーめー」ぐらいの言葉しか喋れない。

能力
どんなモノ(人でも植物でも動物でも建物でも)宙に浮かせる事ができる。
サイコキネシスも扱え、宙に浮かせたままモノ粉々に壊す、消す事が可能。
更に暴走すると、地面さえも崩れ宙に浮いてしまう始末。
一度、暴走するとミルニア自身でも止められない為、誰かに無理やりにでも
とめてもらわない限り、暴走し続けるというある意味恐ろしい力。
しかし、感情が高ぶった時にのみ発動するので高ぶらせなければ大丈夫。


理想の声優さん:こおろぎさとみさん


友達…豆澤さん宅、トールさん・柳さん・ツツジさん













 
inserted by FC2 system