マコ


「隊長!!カセル隊長!!…ああもう!どこに行ったんですかあの人は!」
「マコ”ちゃん”って呼ばないで下さい。お願いします。」

名前:ショートフィン・マコ
性別:♂
年齢:19歳
種族:アオザメ
性格:真面目で温厚
身長:125cm
好き:母親、海の国の人達
嫌い:血、反乱軍リーダー(父親)
武器:大剣

一人称「私(俺)」二人称「貴方、お嬢さん(女性のみ)、君」

海の国の護衛騎士の青年。19という若さで副隊長の座についている実力者。
生まれは反乱軍の方だが、鮫にしては温厚な性格と同族や父親の言動や行動に違和感を抱き
父親に反論したところ口論となり、敵と見なされ殺されそうになり命からがら逃げてきた。
彼等の一族は、戦士と認められないと名前を貰えず、彼は戦士になる前に逃げてきたので名前が
ないので、種族名(英名)を自分の名前として名乗っている。長いので皆からマコと呼ばれてる。
マコ”ちゃん”と呼ばれるのを嫌っており、カセルがわざとそう呼ぶので困っている。
普段は、城の警備や他の騎士との訓練、海の偵察に行ってゴミや危険物があれば回収、分別して
海底を綺麗にしたり罠や襲われたりして傷ついたり弱っている生物を助け治療を施している。
鮫であるゆえに血の臭いにとても敏感で、臭いを嗅ぎ過ぎると興奮して自我を失って暴れてしまう。
そのため、海の偵察の時は鎧の仮面で顔を隠している。カセルとは同じ職業柄の付き合いで
彼女に戦う術と騎士としての心意気を教えてもらった、師匠なような存在。
カセルに振り回されっぱなしではあるが、なんだかんだ言って彼女の事を尊敬している。
とても真面目で努力家。ゆえに反応が面白い、とカセルや仲間達に弄られる事が多い。
ですます口調が染み付いているせいか、怒った時でも最後に「です、ます」とつけてしまう。

能力
海中や海底の中では、自分の意思で下半身を鮫の尾に戻す事が出来る。
アオザメは、とても泳ぎが速い種族なので鮫の尾に戻した状態で泳ぐとかなり速い。
王家の一族以外の者は、陸地に長時間いれない体質のため、王家の者だけが持つ
魔力の宿った水晶で作ったペンダントを身につけておかないと陸地にいられない。


理想の声優さん:未定


友達椋冥さん宅、アルトさん・黒豆大福さん宅、フェイスさん












 
inserted by FC2 system