ルシファルシファ2



「……小生が、お相手申す……」
「む…?ここは…何処だ……?」

名前:ルシファ(ルシフェル)
性別:♂
年齢:26歳
種族:ハリネズミ
性格:優しいが鈍感
身長:145cm
誕生:4月27日(※ロベリアと出会った日)
好き:ゼリー、小さい生き物(虫、鳥とか)
嫌い:特になし
武器:薙刀or大剣
特技:ヴァイオリンが弾ける

一人称「小生」 二人称「お主」

古風な口調で話す、ハンター。ギルド「Lien-リアン-」に所属している。
気が付いたら記憶を失っており、途方にくれていたところ
今の仕事を与えてくれた人達と出会い、現在に至る。
本名すら覚えていないので、今の名前は某堕天使から拝借。
憎たらしい顔つきのため、無愛想に思われがちだが、正義感が強く
人助けをさり気なくする優しい性格の持ち主で、頼まれたら中々断れない。
小動物に好かれやすい体質で、町中にいるだけで小動物に囲まれる。
かなり鈍い。何に対しても鈍い。鈍すぎると突っ込まれるほど鈍い。
解っているのか解っていないのか、よくわからない返事をする事が多く
反応も遅いのもあってか、人によってはイラつかせる困った奴である。
しかし言う事ややる事は、大胆でストレート。本当に困った人である。
生まれつきかと思うぐらいの方向音痴。ちゃんと説明を聞いても迷子になる。
ただ己の直感で突き進んでいるため、目的の場所になかなか着けない(笑)
あまり喋らず顔も無表情が多いが、喋る時は喋り、感情を出す時は出します。
背に漆黒の翼を持っており、シーヴァと同じく飛ぶさいに羽根が巨大化する。
実は二重人格の持ち主で、裏は冷静で残酷な性格で、戦いや殺しが大好き。
ある言葉で、強制的に入れ替わる。一度、出てくると中々正気に返らなかったが
二人で葛藤を続けていくうちに、裏の自分と理解しあう事ができ、大人しくなった。
それからは、裏が出てきたい時にルシファが承知すれば人格が入れ替わるように。
ので、人によっては性格や態度のあまりの違いに驚かせてしまうことも。
裏と入れ替わるさいに瞳の色が薄紫から青色に変わり、口調もガラッと変わる。
表を「ルシファ」と呼び、裏を「ルシフェル」と呼ばれるようになった。

能力
特殊な炎を出す能力を持っており、なんでも溶かす事ができる。
裏はこの能力を良く使うが、表はあまり使わない。色は黒に近い紫。
ツキヨミの宝石を持つ子の一人であり、首の後ろ辺りについており
相手の体内を攻撃(破壊)できる力を持つ。身体の表は不可能だが
中を傷つけたり、壊したりでき、殺傷能力もある力である。
表は滅多に使わない。裏も寿命が減る為、あまり使わないようだ。


理想の声優さん:立木文彦さん


恋人…犬影さん宅、ロンドさん














 
inserted by FC2 system