レモネ


「レモネは、皆様が…この世界が、大好きです。」
「誰かが傷つくのは嫌です…!だから、レモネも戦います…!」

名前:レモネ
性別:♀
年齢:不明(外見14歳ぐらい)
種族:天馬
性格:天然でおしとやか
身長:100cm
誕生:9月12日(※ツキヨミと出会った日)
好き:自然、友達、レモンパイ
嫌い:誰かが傷つくこと、暗くて狭い場所
武器:なし
特技:相手の記憶や過去を見ることができる

一人称「レモネ、ワタクシ」 二人称「貴方様」

世界の自然を静かに見守り、手助けをしている美しい天馬の少女。
出身地や家族など一切不明で、彼女自身にもその記憶がない。
主に人気の少ない森や海に行っては眺めたり、癒したりなどしている。
夜になると、ツキヨミとレモネだけが知り入る事ができる聖域の場所に帰っている。
過去にその美しさから密猟者に捕らわれ、様々な場所に売りさばかれていたが
ツキヨミと出会い、彼が助け出してくれたおかげで今は自由を手に入れた。
が、未だ彼女を狙う密猟者達が彼女を捕らえようと襲いかかってくる時があるので
いつもツキヨミや知り合った人達に守ってもらっている。感謝の気持ちと同時に
自分のせいで大切な人達を傷つけてしまうことに罪悪感を感じている。
おっとりしており、いつも笑みを絶やさない。癒しのオーラを放っている(らしい)
過去の事もあってか、外の世界を知らないので、何を見るにもするにも興味津々。
ツキヨミや友人達にいろんな事を教えてもらいながら、知識を得ている。
たまに言葉の意味を理解していないまま、爆弾発言をする事があるでご注意を(笑)
初対面には最初は少し警戒心を示すが、良い人だと一度わかるとすぐに心を開き懐く。
誰に対しても丁寧語。成人には「様」未成年には「さん」を付けて呼んでいる。
歌と踊りが好きで、たまに口ずさむように歌ったり、飛び跳ねるように踊ったりしている。
レモネの身体は常に淡い光に包まれており、暗い場所ではとても目立つ。よく転ぶ。

能力
瞳に相手の記憶や過去を見る事ができる。本人はこの力を好んでいないので
あまり使おうとはしないが、たまに無意識に使ってしまう時がある。
ツキヨミに頼まれて、時々一部の記憶だけを覗いたりすることもあるそうな。
テレパシーとテレパスの能力も持っており、自分の声を相手に送ったり聞いたりできる。
喋る事ができないロナウディと普通に会話ができる唯一の存在でもある。
光魔法が得意で、癒しの力のエキスパート。レモネの場合は、生物・植物でも効果があり
生物や植物に軽く口付けすることで、その力が発動する。威力は強力である。
ただし、唇や下半身などにはしません。そういった場所の時は、額に口付けをします。
レモネが”おまじない”と呼んでいる一時的に自然治癒を高める魔法も使うことができ
かけた相手の自然治癒効果を一気に高め、傷を癒すこともできる。これも生物植物両方可能。
攻撃魔法も使えるが、本人が戦いを好まないので本当に必要な時以外使おうとしない。
どのようなものかは不明だが、とても強力だといわれている。ちなみに闇魔法は使えない。


理想の声優さん:岩男潤子さん


恋人…椋冥さん宅、ヒューズさん
友達…ちび助さん宅、デッドリーさん・椋冥さん宅、シェロさん














 
inserted by FC2 system