カセル


「惑わされるな。他人は他人。アンタはアンタ。自分の事は、自分が一番解ってるだろ?」
「皆がアンタを嫌おうと、あたしは絶対にアンタを嫌わないし独りにしない。…信じて。」

名前:カセル
性別:♀
年齢:25歳
種族:オクトパス
性格:のんき
身長:120cm
好き:海、仲間、塩昆布
嫌い:日差しの強いとこ
武器:長剣

一人称「あたし」 二人称「キミ・アンタ」

海の国の国王と王女の護衛騎士隊長。騎士らしくない格好とだるそうな態度と
仕事のほとんどをマコ達に任せっぱなしが多いことから、他の騎士からは甘く見られているが
これは危険だと判断した時はすぐに全戦へ立ち、騎士隊長としての義務や仕事をこなしている。
普段は仲間の訓練の相手をしたり、王の命で遠出をしたり、王女が会議で陸へ出る時に護衛ついたり。
休日は城の周辺や村を散歩したり、陸に出かけたり、王女達と話したり、家でゴロゴロとしている。
のんきでめんどくさがりな性格。何をするにも「え〜…」とかだるそうな返事をする。
人の感情の変化に鋭く、それが面白い事(例えば恋とか)だとそれをネタにしていじるのが好きらしい。
思ったことはハッキリと言うタイプ。「〜ですわ」の女らしいのはせず、少年ぽい言葉遣いをする。
ゆっくりで眠そうな話し方をするが、嫌な事言われたり怒った時は鋭くトゲのある口調へと変わる。
暑(熱)い場所や日差しの強い場所には弱く、長時間陸地にいると体の色が紫から赤(つまり茹でタコ)
に変わって、ダウンしてしまう。その為、陸地にいる時は水分補給と魔力の宿った首飾りは欠かせない。
同じ騎士団のマコとは師弟関係で、戦い方の知らないマコに戦いの術を彼女なりに教えた。
真に受けやすいマコをいじめるのが日課。マコに世話されっぱなしで、頼りなさそうに見られがちだが
王女達のこと、村のこと、同じ騎士のマコや仲間達のことを一番に想い、考えているのが彼女なのだ。
王女や国王の相談や愚痴の相手ができるのも、カセルぐらいしかいないらしい。


理想の声優さん:なし



友達…豆澤さん宅、アマモさん











 
inserted by FC2 system