ハジメ愛用カメラ



「お兄さんはねぇ〜…キミの笑った顔が好き!!」
「いやぁ…オレ、戦えないもんで…はははー(苦笑)」

名前:ハジメ
性別:♂
年齢:21歳
種族:キツネ
性格:能天気
身長:115cm
好き:カメラ、写真、笑顔(人の笑った顔)
嫌い:昔の自分、炭酸飲料
武器:素手(メリケンサック)
特技:手品(簡単なものぐらいしかできない)

一人称「オレ、お兄さん」 二人称「キミ、お前」

元、傭兵。エテルニテとよく行動を共にしていたが、ある事件をきっかけに引退した。
傭兵をやめてから、戦わなくなり自分から攻撃もしないし、戦えないと主張しているが
実は戦えるし、強さは昔の時のまま。時々、感情が高ぶったりして戦ってしまう時がある。
戦う時は肉弾戦。昔はメリケンサックをつけていたが、今はつけていない。
現在は愛用のカメラを片手に世界中を旅しながら、世界の景色を写真に収めている。
写真の腕はそこそこで、自分で撮った写真のアルバムを持ち歩いては、旅先で出会った
人達に見せびらかしている。世界中の人の笑った顔を写真に収めるのが好き。
人が悲しんでいたり苦しんでいたりすると、どうしてもほおっておくことができず
明るく話しかけたり手品を見せたりなどして、彼なりに元気付けようとする。
無自覚のタラシで、男女関係なく口説く。本人は思ったことを素直に言っているだけらしい。
青嵐とも昔の付き合いもあるのだが、相手が無口なため、あまり話をしたことがないという。
傭兵時代からエテルニテに好意を寄せており、辞めた今でも時々彼女に会いに行っている。
しかし彼女によく思われていないらしく、いつも軽くあしらわれては避けられている。でもめげない。 珍しいものや変わったものが大好きで、有名人や珍しい種族に会うことが彼の目標の一つ。 会うと発狂したり写真に収めたい勢いでstk並みに追い掛け回す。ちょっと恐い。 人を呼ぶ時は大抵、呼び捨てだが、名前を知らない人には「〜の坊ちゃん(嬢ちゃん)」て呼ぶ。 ツキヨミの宝石の欠片を持つ者の一人で、右肩についている。 宝石の力 触れた相手の体内から植物(木の根)を生やし、植物人間(一本の木)にさせることができる。 生物だけに効果があり、動かない物(建物など)には効果ない。 この能力を使われた相手の生存率は低めという恐ろしい力である。 また、宝石のある部分から自身の身体を植物(木)に纏い付かせる事ができる。 植物の鎧にもなるし、メリケンサックの代わりにもなるのだが、下手をすると自身が 植物人間になって暴走してしまうの恐れがあるので、纏い付かせるのは身体半分までが限界。 昔はこの力をよく使っていたため、体力があまりない。今は、この力を使おうとしない。 理想の声優さん:未定 友達ぽっかろさん宅、ジャッジさん、遠陰さん宅、福禄天さん  
inserted by FC2 system