コッコロ


「おいら、コッコロ。”コロ”って呼んでねぇ〜?」
「ねぇねぇ。おいらの音色、聞いてくれる?」

名前:コッコロ(愛称:コロ)
性別:♂
年齢:15歳
種族:バッファロー(アメリカバイソン)
性格:マイペースで前向き
身長:110cm
好き:甘酸っぱいもの、たて笛
嫌い:甘すぎるもの、苦いもの
武器:パチンコ
特技:魔物や動物の声が聞こえ、会話ができる

一人称「おいら」 二人称「(その人の種族)〜さん」

人間オリソニ混合のギルド「Lien-リアン-」のメンバーの一人。
100万分の1という低い確率で生まれてくる、白い毛並みを持つ珍しい子。
その為、一部の人からは崇められる事もあるが、当の本人は何で?と首をかしげている。
出身地や家族構成、どういう経由でこのギルドに入ったのか…詳細は一切謎に包まれており
彼のその部分を知っているのはマスターだけ。他の仲間に話す気はまだないらしい。
とってもマイペースで、相手が急かそうが決して自分のペースを崩さない。
どんな状況でも、「大丈夫大丈夫〜」と笑って答える。とってもプラス思考。でも時々落ち込む。
瞬間記憶を持っており、本を速読したり部屋の配置や来た道を数秒で記憶したりなどできる。
その為、情報力に長けており、ギルド一の情報通で助けにもなっている。ただしやりすぎると疲れる。
そんな能力もあってか、普段はのほほんとしているが、人に説明する時や仕事の時になると一変。
機械のように知っていること全てをペラペラと話し出す。一度、話し出すとなかなか止まらない。
たて笛を吹くのが好きで、ヒマな時や人に頼まれた時に吹いている。どこでも吹いている。
彼の吹くたて笛の音色は、時に人を魅了し惹き付けることがある。森で吹けば動物が集まってくる。
このたて笛は彼曰く「お父さんから貰った」ものらしく、いつも肌身離さず持っている。
ラズベリーやアセロラといった甘酸っぱいものが大好きで、よく食べたり飲んだりしている。
ギルドの皆とは仲良しで、なかでもロナウディとは仲が良い。語尾に「〜だねぇ」とよくつける。

能力
コッコロには、動物や魔物の言葉が解り、相手に触れる事で会話することができる。
声は、触れていなくても聞こえるのだが、相手と話す時は触れないと彼の言葉は通じない。
相手によっては、暴れることもあるので大人しくさせないといけない場合もある。
その力で、魔物を説得して大人しくさせる事もできる。ただし、海の生物とは会話ができない。
※魔物「クォーガ」について。


理想の声優さん:未定


友達…海堂さん宅、カウさん・オロさん















 
inserted by FC2 system