ユクト

「オイラ、ユクトっていうんだ。よろしくね!」
「君が、ずっと夢の中で話しかけてくれてたの…?やっと、会えたねっ!」

名前:ユクト
性別:♂
年齢:15歳
性格:のうてんき
身長:135cm
趣味:スケッチ
一人称「オイラ」

〜手持ちポケモン〜
ジャローダ♂(ツーニャ)
ペンドラー♂(ギル)
ゼブライカ♂(デン)
ビクティニ(リテュイ)
アバゴーラ♂(プロロ)
ウォーグル♂(ウォンカ)

黒の主人公。最初のパートナーは、草タイプのツーニャ。
生まれはシンオウ地方だが、5歳の頃に治療の為、イッシュ地方に越してきた。
病を完治後、体力作りと外の世界を知る為にトレーナーとして旅に出た。
体が強くなく体力もない。軽い発作を時々起こすので、あまり走れない。運動が苦手。
幼少期に両親を不良の事故で亡くし、元ポケモンレンジャーの義父に引き取られる。
髪も元々は黒だったが事故のショックで白くなり、それ以来、乗り物恐怖症になった。
ジェットコースターなど動きの早い物が苦手で、エレベーターなど動きの遅い物は平気。
どうしても乗る時は、ポケモンか隣にいる人を抱きつかないと乗れない。乗車中は震えている。
機械の乗り物が苦手なだけで、ポケモンに乗ったりするのは平気。ポケモンは安心できる。
いつも笑みを絶やさない前向きな子。フレンドリーで誰にでも自分から話しかける。
天然(馬鹿ともいう)で、騙されやすく何度かプラズマ団に騙されたことがある(笑)
幼少期に何度か、夢の中で何度かレシラムらしきポケモンと会話した事があり、なんだか親しげ。
そのことも含め、レシラムに選ばれたユクトをプラズマ団のNとゲーチスが気に入っていた。
Nの話についていけいない部分も多かったが、Nとは兄弟みたいに仲が良かった(らしい)
いろんな人が持っていたり、いろんな世界の野生のポケモンなどを見るのが大好き。
見かけてはポケモンやトレーナーの似顔絵などを描いている。画力はなかなかのもの。
ポケモンを呼ぶ時、「ツーニャ」なら「ツーくん」と最初の文字に「ー」をつけて呼ぶ。
「デン」といった短い名前の子はそのまま、くん付け。女の子の場合は、ちゃん付け。
人でも、男の子には「くん」女の子には「ちゃん」付けで呼ぶ。大人は男女関係なく「さん」
ささねとは、ヒウンシティで偶然出会って知り合って以来、仲良し。一緒に旅もしてた。
プラズマ団が解散後、もっともっとポケモンのことを知りたいと各地を旅している。
ちなみに将来の夢は、ポケモンドクターになってたくさんのポケモン達を笑顔にすること。


友達…日永さん宅、かなたさん・豆澤さん宅・くろすけさん
涼明さん宅・ソラさん・Existさん宅、レイさん















inserted by FC2 system