ささね

「人のポケモン奪って何が正義だ?ああん?」
「あたしのやりたいこと…まだ見つからないんだよなぁ…。」

名前:ささね
性別:♀
年齢:15歳
性格:やんちゃ
身長:150cm
趣味:スポーツ全般
一人称「あたし」

〜手持ちポケモン〜
ダイケンキ♀(ウミ)
ココロモリ♂(コクナ)
デンチュラ♀(チュイラ)
ドレディア♀(ミシア)
シャンデラ♂(シャクヤ)
バイバニラ♂(二アラ)

白の主人公。最初のパートナーは、水タイプのウミ。
生まれも育ちもイッシュ地方で、出身地はヒウンシティ。
自分の本当にやりたいことを探す為に、トレーナーとして旅に出る。
ヒウンシティでプラズマ団を追っかけていたところ、ユクトと出会い友達に。
同い年だけど、弟みたいに思っている。しばらくの間、旅に同行していた。
ささね曰く、ユクトは見てて危なっかしくてほっとけないのだとか(笑)
活発で勝気な性格で、とっても友達想い。いじめる奴はあたしが許さねぇ!!
こだわりが強く、一度決めたことは絶対に突き通す、頑固な部分もある。
変わった食べ物とかが大好き。見つけると興味を持って、なんでも食べたがる。
ユクトとは正反対で、運動神経抜群。スポーツが大好き!得意技は飛び蹴りです。
伝説のポケモンに選ばれた者ではなかったが、ユクトの旅に同行しているうちに
プラズマ団の騒動に巻き込まれ、Nやゲーチスのこと、伝説のポケモンのことを知る。
彼らと出会い、彼らの言葉を聞き、当初よりポケモンのことを深く考えるようになった。
滅多に涙を見せないが、旅をするなかで現実の厳しさ、自分の弱さ、不甲斐なさを感じて
たまに人目のつかないとこで涙を流して泣いていることもあるのだとか。
ある事件をきっかけに精神的にどん底まで突き落とされて、落ち込んでいた時に
優しく手を差し伸べて救ってくれたのがユクトとユクトのポケモン、ささねのポケモン達で
その事をきっかけに命の大切さ、自分の本当のやりたい夢を見つけることができた。
プラズマ団が解散後は、夢を叶えるべくユクトと別れて一人で各地を旅している。
ちなみにささねの夢は、ポケモンレンジャーになって自然とポケモンを手助けすること。















inserted by FC2 system